2020年01月05日

細かいところ直しましょう

今回は、細かいところを直して公道を走れるようにします。右後ろのウインカーが割れているので、ガレージにあった37Fのウインカーをジャンク箱から救出して持ってきましたので交換と切れている電球を交換しました。
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テールランプがつかないので、電球交換をしたのですが、ポジションがつかないので分解してみたらホルダーの方がサビていたので、磨いてある程度きれいにして組みなおしました。
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ばっちり治りましたよ~

こんな作業始める寸前に、お友達のあつしさんが、びくりどっきりメカ搭載のボビーでやってきました。かっけー
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DT治ったことだし、みんなで試乗~ どうせなら乗り比べということでコスゲさんのIT175と乗り比べ
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DTの方が乗りやすいよーとコスゲさん,ITは175ということもあって、トルクあるのかなーと思ってたのですが、トルクはDT125の方が上でのりやすい。一方IT175は、低速域は、トルクないなーと思ってたらパワーバンド入るとギャンとパワフルに回りシフトアップのたびにフロントがポコポコあがります。いやぁマジで、うお!となります。
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まあIT175はYZ直系エンジンでYZ175をベースに公道向けに保安部品を付けただけのほぼレーサーですからねー
一方DTは公道向けに設計されたエンジン。あつしさん2N0を持ってるので、違いを聞いたら3TTの方がトルクがあって乗りやすいとのこと
やっぱり同系エンジンとはいえ進化してるんですね~~
その後少し周りを乗り回しテストしました。河原走りましたけど気持ちいいですね~~~いいモノ手に入れました。
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ただ新しいトラブルも見つかりました。タコメーターワイヤーのエンジン側の取り付け部分のOリングがダメになっているようで、オイル漏れが見られました。次回交換ですね、後はバッテリが到着したら交換です。まだまだ細かいところの整備が必要ですね~ これが終わってしばらく乗ったら次は本格的にカスタムプランを考えますかね~
posted by こきち at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | DT125 3TT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月04日のつぶやき
















posted by こきち at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする