2020年06月10日

交換しなきゃねー

Phazerが戻て来てからアクセス増えました(w 250 4気筒ブームなのかな?
さて色々来たので交換です。
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ごちゃごちゃしてる配線を整理 HIDを使ってたのですがLEDに交換します
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ユニットを取り外したのですっきりしました。外装全バラしないで、追加配線をしていたので、入れ子になったり変なとこくぐったりしてたので、これらをすべて是正しました。
次にキャブレターです。
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フロートのOリング交換です。この部分は、1回ガソリンが入った後長期不動にすると、痩せるので交換します。ばらしたら、右2つが、やせていて簡単に外れました。やっぱりやせてたんですねぇ~ 結構ここがやせてオーバーフロー起こすんですよ~
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Webikeに注文したら1か月以上かかるよ~とエアープランツさんでボヤいてたらあるよ~と4つ譲ってもらいました ここのOリング特殊で汎用品ではダメなんですよ~ 次に加速ポンプのデリバリーホースです。
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この部分3LNのマニホールドのままだと電磁ポンプに当たるんですよ~ 当たってこすれて切れそうになってるので交換です。硬化してて、パキパキ折れました(汗 なので全交換です。
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次にマニホールドです。全部割れてました(w まあここは定期交換部品なんですよねー しかし純正高い!
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ようやくリプロ品が出てきたのですが、今回は3LNのものではなくジールの物を流用します。
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倍ぐらい長いですね~これで当たらなくなるはずです!その前にポートをチェック。
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あんだけぶん回してたのにきれいです。嫁ぎ先の保管状態も良かったんだねぇ~
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つけてみると長いですね(w キャブの後ろフレームに当たらないか心配になっちゃうわー これでだめだと2万ちょいドブに捨てたことになっちゃうよ・・・・バランスホースの1つは純正で出るのですが片方出ないのでこっちは自作しました。これで、1万のところの谷がきえるといいんだけどねぇ~
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キャブつけてみました!当たるところもなく無事付きました。マニホールド長くなったおかげで少し隙間ができましたね~ これでPSの調整ができる~~~ 以前はウオーターラインに隙間なくついてましたからね~ マニが長くなったんで多少セッティングいじらんといかんですかね~
最後にバッテリーを変えました。
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今回は軽量化とモチの良さで、リチウムバッテリーにしました。あんま乗れないからねぇ~ほかの子もいるし
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電源復活! エンジンも無事かかりました~ サイレンサーが無いので、爆音でしたが(w
今日はここまでかなぁ~
外装は、前回の後エアープランツさんに相談したら何とかなるよ~と心強いお言葉を頂いたので、エアープランツさんに預けてきました。でもエアープランツさんコロナの影響で、仕事がパンパンらしく時間かかるよーとのことだったので、しばらく他をゆっくり整備しようと思います。全国ミーまでに間に合うといいなぁ~
posted by こきち at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | FZ250 Phazer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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