2016年05月11日

再起動

久々のサンタ号です。
しばらく止まっていたのですが・・・・いろいろねー考えると止まっちゃうんですよ
イメージ 1

メーター入る穴の部分だけ外注しました。
面倒なんだもん・・・・
インジケーターランプ付ければ完成
あれですな、ドライカーボン使ったのですが、
切ったり削ったりは楽ですが、体に悪いですね・・・・マジで粉粉
あらかじめ言っておきますが、左右対称ではないですよ仕様です。
バイク物は左右対称に作ると非対称になります。
なぜならバイク事態左右対称ではないからなんですよ~~

イメージ 2
バックのサポートパネルはアルミで作りました。
加工楽なんで・・・

さてー途切れないようにつづけないとー

ラベル:オートバイ
posted by こきち at 19:53| カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

あがりました~

イメージ 1
ヤフオクでご購入いただいた3EN2のスイングアームの幅つめ加工です。
ちょっと厄介な、ことを加工していただいているエアープランツさんにお願いしました。写真ではどこが凄いのか分かりませんよねー
 
スイングアームを幅つめ加工したときにサイドのシールキャップが付かなくなります。多くの加工スイングアームの場合ココはキャンセルまたはキャップを加工するのですが、キャップのシールのリップまで削ってしまい、水分が入りやすくなります。なので雨の日の取扱注意の車両が出来上がるわけです。最悪ディスタンスカラーが錆びてベアリングに固着と言うことがありえるのです。昔、何も知らないころ自分のバイクで実際におきました。カスタム屋さんも、こういう点があるから注意してねとか、必ずメンテナンスしてねとかまったく教えてくれませんでした
 
なので今回は極力シールキャップを削らずにシール性を保ったまま幅つめして!とお願いしたのですが、さすがに難しい顔されました(www
 
そこは、頼りになるエアープランツさんオーダー通りにきっちりあげて来ました。
私は見た瞬間 おーーすげーー!!といったのですが、遊びに来ていたほかの人たちは、何が凄いのか分からなかったようです。
 
ちょっとしたことなんですが、バイクのカスタムって意外と見えないところやちょっとした所がものすごーく大変だったりするのですよ~
ラベル:オートバイ
posted by こきち at 22:06| カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

さてどうしますかね~

イメージ 1
色々採寸・・・さてーどうすっぺかなぁ~~~~~
ラベル:オートバイ
posted by こきち at 02:21| カスタム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする